SSブログ

2010年ちい様的韓タメ活動の記録 [韓国もの]

今年ももう1時間をきりました。

今年はカウントダウンライブもなく、何の予定もなかったので、家でSBS演技大賞の生中継を見ています。誰が大賞を取るのか・・・。私が思うにはSBSは『ジャイアント』のイ・ボムス氏かなぁ。。。司会していますが。私個人的には私の一押しチュ・サンウク氏が『ジャイアント』で悪役でありながらも好評だったということなので、何かしら取ってほしいです。カップル賞を取ったみたいですけど)

昨日のMBC演技大賞は『トンイ』ハン・ヒョジュちゃんと『逆転の女王』キム・ナムジュさんの2人が大賞だったようで。ヒョジュちゃんはまだ若いし早いかなぁ~と思っていましたが見事大賞でした。(まぁ、ムン・グニョンちゃんも大賞取ったことがあるのでありえないわけではないですけど)

さて、今年の私の韓タメ活動ですが、いったいどれだけファンミ、コンサート等に行ったのか。。。。とフッと思い、時間がありませんが、今年の締めくくりにしようかと思います。

 

****2010年 ちい様的韓タメ活動の記録****

★2/26 コン・ユ ファンミーティング 神戸
★2/28 コン・ユ ファンミーティング 横浜

2年間の軍隊生活から戻ってきた我らがユちゃんが早速日本でファンミを開いてくれました。もちろん2回とも参加!!久しぶりのユちゃん。。。感無量でした。(笑)

★4/17 日韓友情フェスタ・・・キム・ナムギル

『善徳女王』のピダムで一気に気になる人に♪ 軍入隊を控えていたので入隊前最後のチャンスと言う事で、友人に協力をしてもらって何とかチケットをゲット★ 生で見た彼は・・・足細ッ!

★5/23 チ・ヒョヌ ファンミーティング 東京

彼のファンミは2回目でしたが、相変わらず弟の友達って感じでした。(決して悪い意味ではありません。笑) 握手と団体撮影があったのですが、どさくさ紛れに2回も握手しちゃいました。(笑)

★5/24、25 リュ・シウォン コンサート 名古屋

彼はいったいどこへ進んで行くのか・・・(笑) 「浮気しないで下さい!」「ダンスは40歳まで」をやたらと強調していました。今思えば「浮気しないで」発言は・・・・なるほどね。(^-^;

★6/5 JYJ コンサート 大阪

元東方神起(と言ってもいいのよねぇ?)のジェジュン、ユチョン、ジュンスの3人で行ったドームコンサートに初めて参加!なかなか近くで見れて良かったです。もうこの3人の活動も日本では見れないのでしょうかねぇ。。。彼らの今後が心配です。

★7/1 リュ・シウォン コンサート 東京

来年の後半までコンサートをしないということで、ちょっぴり寂しい思いでのコンサートでした。今思えばコレが独身最後のコンサートだったのね。。。

★7/4 KOREA MOTOR FESTIVAL 大分

シウォンさんのチームが参加するということで、遠路遥々大分へ♪ 最悪の悪天候で土砂降りの雨と霧で大変だった思い出しかありません。。。まさかこの年になってずぶ濡れになろうとは。。。(笑)

★9/8 あいち国際女性映画祭・・・コン・ヒョジン 名古屋

『ミスにんじん』の上映で監督さんが女性と言うこともあり、監督さんとコン・ヒョジンさんが参加すると言う事で見に行ってきました。この日、大雨でJRが一部不通となってしまって、車で会場へ。少し遅れてしまいましたが、無事トークショーには参加できました。生で見たコン・ヒョジンさんはいつもニコニコしていて可愛かったです。舞台を去るときにファン数人が花を持って舞台の方へ渡しに行くと、舞台から降りてきてくれて、良い人でしたね。

★11/4~6 訪韓

すっかり年に1回になった訪韓です。今年はシウォンさんのバースデーツアーの参加はやめて自由にソウルへ行ってきました。考えてみたらソウルは2年ぶり(去年のバースデーツアーは慶州だったので、ソウルへ行っていないので)。たった2年の事だと思っていましたが、結構変っていましたね。ちょうど紅葉の時期だったので、季節的には寒すぎずベストな時期でした。

★11/9 『7級公務員』ジャパンプレミアム・・・カン・ジファン 名古屋

去年行ったカン・ジファン氏のファンミの時、すごくハイテンションな彼を見ていたので、この映画の舞台挨拶ではいたって真面目だったので、ちょっとイメージが変っていました。映画自体は最高に面白かったです。映画を見てめったに声を出して笑わない私ですが、この映画は知らず知らずのうちに声を出して笑ってしまいました。映画を見る前に舞台挨拶があり、その時に彼が見て欲しい場面として、「初めて仕事場に行ったときに持ってったカバンの中身」と言う事だったですが・・・本当にチラッとしか写っていなかったので、これから見る人はそこに注目してください。(笑)

★12/3 コン・ユ Love song for you 大阪
★12/5 コン・ユ Love song for You 横浜

今年2回目のユちゃんファンミです。このときのファンミはいつもよりも歌を多く歌うファンミになっていました。このファンミ限定のCDも発売。もちろん買って聞きましたが、今まで聞いた韓国人の方の日本語で歌った歌の中で「つ」の発音は抜群に上手い!と思います。(笑)
大阪、横浜ともに席的には良い席だったので、肉眼でもユちゃんが十分見れてとても良い今年の韓タメ締めになりました。
映画の宣伝に来年の5月にはまた来日してくれると約束してくれたので、5月まで良い子にして待ちたいと思います。(笑)

★12月 CNBLUE FC 入会

とうとう入ってしまいました。(*^-^*) 日本でライブがあると知ったときに入ろうか迷っていたのですが、そのときに入ってもFC先行には間に合わなかったので、このライブが終わったら当分ないだろうと思い、一旦保留に。しかしその予想は見事に崩れ、すぐにFC限定ファンミがあり、来年早々にまたライブがあると知り、慌てて入会しちゃいました。(^-^; でも結局来年のライブのFC先行にも間に合わず。。。いったい彼らに逢えるのはいつなのだろうか。。。来年こそは!!

ざっと一年振り返ってみましたが、一時ほどファンミに参加してないですね。(え?これだけ行ってれば十分?笑)

さて、来年はどれだけの韓タメ活動をするのか。乞うご期待★


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

びーぐ

こんばんは。毎日寒いですが、お元気ですか?
先日はどうもありがとうございました。

はい、これだけ行っていれば十分たくさん行ってると思います!
まだ物足りないですか?!^^;
コン・ユさんの映画が近くでやってくれることを願います。
by びーぐ (2011-01-15 23:57) 

ちい様

★びーぐさん
やっぱり多い?(^-^;
でもね、でもね、いわゆるファンミは人で見たらユちゃんとチ・ヒョヌだけなんだよ!(笑)
今年はもっと少なく(?)なるだろうなぁ。。。と思っていたのに、
さっそく入りましたね。マンソク氏。。。お互いね。v(^_^)v
by ちい様 (2011-01-24 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。