SSブログ

CNBLUEを見に・・・ [韓国もの]

最近はおとなしくしすぎて、寝てばかりの私です。。。(^-^;

そんな私が暑かったにも関わらず、久しぶりに行動を起こして見ました!

いざ!CNBLUEを見に名古屋のライブ会場へ!!

・・・・・・と言ってもチケットがないので会場へ行っただけですが。(;_;)

 

最近、韓国の女性グループの日本デビューが注目されていますが、私は女性グループには目もくれず、ひたすら男性4人バンドCNBLUEに夢中です(笑)

そんなCNBLUEが日本でツアーを行っていて、わが住む街に近い名古屋でのライブが昨日(9/18)にあると知って、とっても行きたかったのですが、気づいたときにはすでにFC先行が終了(FCには入っていませんが入る覚悟だったのに。涙)。望みの薄い一般発売では挑戦するも2分で終了。。。もう少し大きな会場でやって欲しかった。。。(;_;)

でも、これで諦める私ではなく、チケットがなくても会場へ行けば運良ければ入り待ちしたら4人の姿が見れるかも[ぴかぴか(新しい)]と思い(苦笑)、「でも見れるか分からないのに行ってもなぁ。。。」と迷いながらも体は行動を起こしていました。(笑)

ライブの行われた名古屋の会場はボトムラインというライブ会場。行った事がない会場だったので、どこから出演者が会場入りするのかも分かりませんでしたが、とりあえず行ってみる事に。

最寄の地下鉄の駅の出口を出るとすぐにその会場はありました。18:30開演で14:30頃行ったのですが、すでに長蛇の列!その列の横を「私は通行者よ」のフリをしながら通り過ぎ(苦笑)、とりあえず出入り口を探して会場の周りを1周してみました。

しかし、会場自体が店やビルなどに挟まれているような建物だったので1周しても入り口が見当たらず。。。ファンらしき人も見当たらず。。。悲しいかな、空振りでした(;_;)

入り待ちが出来ないならいても意味がないと思い、一度地下鉄の駅へ戻ったのですが、やっぱり諦められず近くをウロウロしていると、なにやらグッズらしき物を持っている人を見かけたので、もしかして買えるのかと思い、もう一度会場へ。

会場の長蛇の列は、会場入り待ちの列だと思っていたのですが、どうやらその列がグッズを買うための列だったらしく、せっかくココまできたのだからと、慌てて私も並び出しました。(その時15:00頃)

並んでみて回りを早速人間ウォッチ!(笑) 以前は韓流といえば年配のおば様のイメージだったかもしれませんが、K-POPが浸透し始め、韓流の聖地・新大久保も若者が多くなってきて以前とは年齢層が変りつつあります。CNBLUEのメンバーは20歳前後の若者なので、ファンも若者ばかりかな。とちょっと年配の域に入りつつある私は心配しましたが(笑)、意外にそうでもなかったですね。後ろの女の子は高校生の制服だったし、若い子はもちろん多かったですが、見慣れた(笑)おば様もそこそこいてホッとしました。(^-^)

そんな事をしながら並んでいましたが、その列が動かないのなんのって[exclamation×2]

そのうち、係員がグッズ販売を16:00で締め切ると言い出し、私の並んでいた位置は間に合わないと言われたのですが、それで諦める私ではもちろんなく(苦笑)、粘って並んでいました。

それでも、やっぱり列は動かず・・・結局、ライムリミットになり解散させられてしまいました(;_;)

解散の時まで近くの人と話すことはなかったのですが、解散を言い渡された瞬間に自然と隣の人と「ダメでしたね・・・」と会話が始まりました。(笑)

16:30から整理番号順に列を作り直すという事だったのですが、チケットを持っていない私はどうすれば良いのかと思い、隣の人を含め3人で話をしてみると他の2人はチケットを持っているとの事。羨ましい限りです。。。(;_;)

私がチケットを持っていないと言うと「持ってなくてグッズの為に来たの?」と物珍しい目で見られてしまいました。ハハ・・・(^-^;

結局、チケットのない人がグッズを買うには、チケットを持っている人が会場に入って、ライブが開始されてから買えるとのこと。。。あぅ。。。という事は3時間後??

ちょっと粘ってみましたが、さすがに一人で待っている根気はなく、一旦他の場所で時間潰してから再チャレンジする気力もなく、特に欲しかったグッズもなかったので(ここまでしておいていらなかったのか!?笑)、帰ることに。

ここまでダラダラ書いておきながら、結局収穫なしの行動でした。はぁ(;_;)

次にライブをするときはせめて市民会館とか会場を大きくしてね!!そのときは必ず参戦[パンチ]を!!

I don't know why

I don't know why

  • アーティスト: CNBLUE,Yong Hwa,CUL,KIM Jae Yang,RYO
  • 出版社/メーカー: AI Entertainment Inc.
  • 発売日: 2010/09/16
  • メディア: CD


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

パンプキン

ちい様、おつかれさまでした~^^
今日、私も東京の会場に向かいます。
母娘で申し込んだチケットは
娘が当たったので一応お供で...笑
(外で一人でどう待つか思案中です。苦笑)
昼間は学校行事があるので
グッズの購入はハナから諦めて
ライブにもギリギリの時間で向かいます。
それでも、チケットが手に入らなかった
たくさんの人を思えば幸せだと(娘が)
言ってます。

私も今度はもっと大きい会場での開催を願います。
が、やっぱりライブハウスでのライブの一体感は
大きな会場では得がたい快感があるのでしょうね。
韓国ではバンドとはいえ
アイドルの扱いかなと思われる彼らなので
日本でミュージシャンとしていたい(いて欲しい)という
彼らとファンの思いを思うと
今後どうやっていくのかが気になります。

でも、今ホントK-POPの波が若い方を中心に
きてるな~って日々実感しますね。^^

by パンプキン (2010-09-20 08:39) 

ちい様

★パンプキンさん
娘さんが羨ましい~!!(>_<)
どうでしたか?かっこよかった?生で見たいです!!

何かのインタビューで日本ではライブを中心にやって行きたいというような事を言っていました。生粋のバンドマンな彼らならやっぱりライブハウスくらいの場所でやるのが楽しいんだろうなぁとは思いますね。でもファンとしては少しでも多く入る会場で見れるチャンスが欲しいです。

今回の東名阪ツアーの後にファンクラブ限定イベントがあった(これから?)んですよね?
当分ツアーもないだろうからと思ってFCに入るのを保留にしてしまっていたので残念でなりません!
パンプキンさん当たりました??

ヨンファ以外の2人も(弟くん2人?)も演技をするようになったんですね?
私としてはバンドだけでロック魂を見せて欲しいところですが。(^-^;
by ちい様 (2010-10-16 18:57) 

パンプキン

ちい様、娘が大興奮でライブから帰ってきました。
彼らの曲ほぼ全曲を歌いきってのライブ。
娘いわく、CDと同じだったよ!って。
日本語も頑張ってしゃべって、
特にヨンファはかっこよかったと。
彼は(たぶん)観客をじっと見つめるように歌うんだと思うんですけど
娘は目があった気がするって言ってました。(笑)
もう一人のヴォーカルのジョンヒョンもバラードとか
すごく聴かせてくれるけど
すぐに目をつぶっちゃうのがクセみたいで
やっぱりこっちをじーっと見つめて歌ってほしいと、生意気にも
話してます。笑

ファンクラブのイベントは
娘ははずれましたが、今回は私がゲットすることができましたよ。
10/28に東京国際フォーラムであります。
まだ、チケットが届いてないので
どの席なのかはわかりませんが、
これまでのライブハウスとは違うので
どんな風なのか、楽しみです。
ドラマが入口で彼らのファンになりましたが
実は今ではドラマやバラエティよりも音楽中心で活動してくれるといいなーと感じています。
とはいえ、韓国ではそうもいかないのでしょうね。^^;
反面、「わたしたち結婚しました」はすごく楽しみでみてるところもあるので、音楽中心でと言いながらも勝手なファンだなーと自分でも思います。(苦笑)
純粋に音楽だけで活動することはないでしょうから
いいバランスを保って息の長いバンドでいてほしいとは思う私です。
特に兵役という関門が彼れにはあるのでね。^^

by パンプキン (2010-10-16 22:46) 

ちい様

★パンプキンさん

娘さんが羨ましい~><
今までの曲を全曲歌ったと聞いて、ますます行きたかったです><
私もよくコンサートで「目が絶対合った!」と思いますよ~(笑)
ジッと見つめて歌うクセは大歓迎ですね!(^-^)

ファンクラブイベント当たったんですね!!
娘さんには譲れない??(笑)
国際フォーラムなら5000人は入りますよね?
いきなりそんな会場でイベントするなんて、ますます彼らの勢いに驚きです!
5000人の握手は無理でも、客席内を回ってきてくれたらラッキーですね♪
イベントと言う事は、ただのライブではなくて、トーク、ゲームなんかもするのかしら?

来週ですかぁ~。私もFC入ろうかと真剣に考え中です。(^-^)
またイベントの様子を教えてくださいね♪
by ちい様 (2010-10-18 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。